勉強◎2月22日

今日は、1時間勉強をしました。

昨日の続きで、「中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。」というテキストです。

中学 英語を もう一度ひとつひとつわかりやすく。

中学 英語を もう一度ひとつひとつわかりやすく。

 

今日は、P62〜73まで解きました。

今日印象に残ったのは、

Is Kate there? という文です。

私はこれを、 Is Kate in there? と書いてしまいました。

そこにいる、という意味を込めて in を置いてしまったのですが、 Kate is there. だけで、「ケイトはそこにいます。」という意味になるようです。

副詞の勉強をした時に、

We play soccer here. という文は難なく理解できたのに、be動詞になると、単純なのが逆に難しかったです。

「ケイトはキッチンにいます。」という意味の、Kate is in the kitchen. では in がいるのに、「ケイトはそこにいます。」という意味の、 Kate is there. では in がいらないというのは不思議です。

おそらく、 there が副詞で、 kitchen がただの場所を表す名詞だから、前置詞の in が必要ということなのでしょうか。

日本語とは、ちょっと違う感覚だと思いました。

それでは、また明日。