ブログ◎あまおう

食べ物の話題ばかりですね。

今日は、奮発して500円のあまおうを購入しました。

f:id:sykart:20170222194306j:plain

f:id:sykart:20170222194334j:plain

さすがに大きいです。

もっと数が多いパックもあったけれど、一番大きいいちごが入っているパックを購入しました。

一番大きいいちごは、普通のいちご2つ分くらいあります。

f:id:sykart:20170222194516j:plain

いちごでよく見るのが、このピンクの花びらのようなもの。

いちごの花は白いイメージがあるのですが、これは何なのでしょうか。

調べてもわからなかったので、気になります。

 

あまおうは、先日食べたいちごよりも大分甘く、練乳がいらない程の甘さでした。

これから出回るいちごはもっと甘くなっていくのでしょうか、楽しみですね。