勉強◎センター試験の結果発表

大学受験を決めたのが今年の2月15日くらいだったので、今年のセンター試験は受験出来ませんでした。

なので、参考として自宅でセンター試験の問題を解いてみました。

その結果がこちらです。

英語(筆記) 33/200

リスニング  12/50

現代文    51/100

古文     15/50

漢文     13/50

数学Ⅰ・A  17/100

数学Ⅱ・B  13/100 

日本史B   44/100

世界史B   25/100

生物基礎   23/50

地学基礎   15/50

学生時代の先生方に見つかったら、「恥ずかしい点数を公開するな!」と叱られてしまいそうな点数です。

彼氏(大卒)には、「伸びしろが沢山あるってことだね」と言われました。

そうだと良いのだけど。

手応えとしては、現代文以外ほぼ内容が理解できず、勘で解いたというのが正直なところです。

現役時代比較的得意だった現代文も、目が滑るような感覚で、文章も難しく、上手く集中出来ませんでした。

次は、東進の模擬テストに向けて頑張りたいと思います。